平素より、施設運営にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関して現在(2020年3月30日時点)の当事業所の方針をお知らせ致します。

3月29日に埼玉県知事より「現在のところ、埼玉県の感染者数は1日当たり、10名以下で推移していますが、東京では、昨日60件を超える陽性者が出るなど、さらなる増加が懸念され、大変心配をされるところであります。埼玉県と東京都の状況をみてみると、おおよそ10日遅れぐらいで発生しているという事も判明しております。屋内で集団で過ごす等、「密閉空間」「密集空間」「密接場面」の3つの「密」が同時に重なるような集まりは避けて頂くようお願い致します。学校につきましては、現在再開に向けた準備を自粛々と進めているところではありますが、判断につきましては、直近の感染状況を踏まえながら、4月の初頭にさせていただきたいと思います。」とのコロナウイルス感染症に関する事項のお知らせがありました。

その為、当事業所としても3月28日までと考えておりました午前、午後でのお預かりを4月以降も継続し、予定しておりましたイベントに関しても延期とさせて頂きコロナウイルス感染症の予防対策を徹底して参ります。また、集団発生防止対策として有効とされている3つの「密」を避けられるよう対応していきたいと思っております。
児童ならびに保護者の皆様には、先行きの見えづらい状況の中、何かとご不便をおかけするかと思いますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。また、ご相談やご要望等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

<実施期間>

4月30日迄(延長する際は早めにお伝えしていきます)

<営業時間>

①休校日は、少人数グループ(時間)に分けて活動をさせて頂きたいと思います。
②通常の学校日(登校日除く)に関しましては通常通り17:30迄のお預かりとさせて頂きたいと思います。
③短縮授業(お昼前まで)の際は人数が多くなる事が想定されるため、提供時間を16時迄とさせて頂きたいと思います。

・午前の部 9時30分~12時30分(昼食あり)
9時よりお迎え 12時30分よりお送り (8時~前延長可 前延長希望の方は事前にお伝えください。)

・午後の部 13時~16時(昼食なし)
12時30分よりお迎え 16時よりお送り (16時以降の延長につきましてはご相談ください)

・通常授業 14時30分~17時30分
学校終了後にお迎え 17時30分よりお送り

・短縮授業 12時~16時(昼食あり)
学校終了後にお迎え 16時よりお送り

※ご家庭の事情で1日預かりや利用予定日以外の利用、送迎時間やお預かり時間等のご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
※活動内容に関しましては学習(宿題等)や体作り(運動)を行いたいと思っておりますので、宿題等がございましたら持参して頂きますようお願い致します。

今後も皆様に安心してご利用いただけるよう努める所存でございますので、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス関連肺炎についての電話相談窓口

<埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター>
TEL:0570-783-770
受付時間:24時間(土日・祝日も実施)

<新型コロナウイルス関連肺炎についての厚生労働省電話相談窓口>
TEL:0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間:9時~21時(土日・祝日も実施)