STEP1 お問い合わせ・ご相談

電話やメールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用の際には、受給者証が必要となりますので、申請の流れや必要な書類などの詳細は市町村の障害福祉課にてご確認下さい。
ご不明な場合は、やまっこクラブへ相談頂ければ、対応させて頂きます。
※受給者証があれば、療育手帳や身体障害者手帳がなくてもご利用は可能です
※よくある質問 受給者証って何ですか?

 

STEP2 見学

まずは是非一度、お子様と一緒に見学にいらして下さい。(保護者の方だけでも構いません)

やまっこクラブでの活動の内容や、今後の流れなど具体的なお話をしていきます。
悩み事や不安な点等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

STEP3 体験

見学後、やまっこクラブへのご利用をお考えの場合は、体験の日時の調整を致します。

体験日当日は、お子様には本利用に近い形で無理なく活動に参加して頂きます。
配慮事項等ございましたら、事前にお伝え下さい。
※体験の際は保護者の方の送迎となります

 

STEP4 ご契約

体験終了後、ご検討して頂き、ご利用を希望の場合は契約の手続きとなります。

必要書類をご用意頂き、やまっこクラブにて契約の手続きを行います。
お子様の詳細情報や、ご家族のご要望などをお聞かせ頂き、お子様やご家族にあったご利用プランを作成していきます。

 

STEP5 ご利用開始

契約手続きが完了しましたら、ご利用開始となります。

連絡帳や送迎時にお会いした際に、一日の様子や出来事をお話し致します。